うちのぬこさまが言うことにゃあ

毎日ねこチャージ☆我が家にやってきたラグドールに癒される日々。今日もモフモフ♪

クッションと同化

ぬこさまがクッションの上に寝そべっていたのですが、あやうく踏むとこでした(O_O) ひぇ〜っ! 顔が黒くなかったら完全に同化してたな。

おべんとつけて、どこ行くの

おやつに夢中で、鼻の頭ににゃんちゅ〜る(о´∀`о) 今朝は朝ごはんの後、身体にカリカリ。 行楽の秋、いろんなとこにおべんとつけて、どこ行くの(笑)

暗視ゴーグルが欲しい

夜中、私が寝ている最中に、ぬこさまがかまって欲しくて、手をパンチしたり、デコをなめたりしてくるのです(*´꒳`*) それがあまりにかわゆすなので、写真を撮りたいのですが、真っ暗で撮れません。 ジャックバウアーが持ってるような、暗視ゴーグル?カメラ…

真夜中にデコ

ぬこさまと一緒に寝るようになってから、布団に入る時間が早くなりました。 21時過ぎにぬこさまが眠たそうな顔をするので、夜更かししている場合ではありません(*´꒳`*) でも、4時間睡眠がすっかり定着している私は、真夜中に目を覚ましてしまいます(_ _).。o…

高いところからおはようございます

猫はいつも、少し高いところから人の動きをジッと見ていますね。 今朝は階段の上から観察していました。 そこから見てるの? と声をかけると 見てないフリ(笑) うそ〜ん、めっちゃ見てたやん!

指毛がボーボー

これはいかんね! 肉球の間の毛がボーボーです! 最近、かゆそうに肉球をカミカミしているのは、毛が伸びているせい?? 抱っこして、2箇所はカットさせてくれたけど、全部はできず(T ^ T) 毎日少しずつカットしていきたいと思います〜。

行ってきますが言いづらい

こんな顔されたら、言いづらいわ(T . T) 行ってくるね〜 ショボーン 夜、一緒に寝るようになってから、私にくっついている時間が増えたので、余計にショボーンなのです。 かわゆいやつよのぉ(*´꒳`*)

ひなたぼっこ

子どもが、お祭りで取ってきた、光るスーパーボール。 食いつくかと思ったら、いまいち反応せず、ちょっとツンツンしてはすぐにやめる。 ピカピカ光るのがまぶしいのかな? それよりも、暖かなひなたで、ゴロゴロする方がよいみたいですね(*´꒳`*)

無視の代償

いつもは、キャットタワーの最上階で、みんなから顔が見える向きで寝そべっているぬこさま。 今日はご機嫌斜めのようで、お尻を向けています。 お出かけ前にケージに入れた後、出して〜と鳴いていたのを無視したからでしょう。 行ってきまーす!と言っても、…

鼻水が

先日、寒くなってきて、朝、ぬこさまに鼻水が出ていると書きましたが、鼻水の色によっては、病院に行かなければならないようです。 うちのぬこさまは、透明のさらさらした鼻水なので、大丈夫なようですが、病気の時は、色や粘度に変化があるようです。 (ね…

寒いのか、絆が深まったのか

いつもは、少し離れたところで寝ているぬこさまなのですが、今日は私の真横! ぴったり寄り添ってくれています(*´꒳`*) 一昨日から、夜も一緒に寝るようになって、ぬこさまと過ごす時間がグンと増えたので、きっと絆が深まったのだと思います。 いや、もしか…

猫飼いの醍醐味ですな

これまで、夜はケージで寝かしていたけど、最近、寒いせいか、朝鼻水が出ていたので、暖かい場所を見つけて、自分で寝たい場所で寝たらいいかと思って、ケージを解放。 そしたら、枕元に来て、一緒に寝てくれました〜(*´꒳`*) かわいいし、暖かい〜。 幸せ〜…

ゴロゴロ

本日は、二日酔い。 こんな日はベッドでゴロゴロに限ります。 すると、ぬこさまも一緒にベッドに上がってゴロゴロ。 夜はケージの中で寝ているので、もう少し寒くなったら、お布団で一緒に寝ようかなと思っていたけど、今晩から一緒に寝ようかな〜(*´꒳`*)

ずっきゅーん

ダメだ。 かわゆすぎる!

冬の楽しみ

最近、めっきり寒くなってきて、フローリングの床が冷たく感じるようになってきました。 猫にとっても冷たいだろうと、ブラッシングの時にひざに乗せたら、意外にも大人しくしていました。 10秒くらいは(笑) ねこのきもち2019年8月号では、飼い主が猫と過…

猫の風格

やっぱり、大きくなると、猫なりの風格が出るものですね。 生後3か月くらい、我が家にきた当初のぬこさまは、家族がお出かけする時、こんな顔で私を見つめていました。 後ろ髪を引かれたものです(*´꒳`*) 生後8か月、最近のぬこさまは。 ザ・知らんぷり(笑)…

顔をうずめてみる

2019年8月号のねこのきもちで、 飼い主が、猫の身体に顔をうずめる時間は、毎日3分 というデータが載っていました。 みなさん、どこにうずめてるんだろう? 私は左脇らへん。 左肩にぬこさまを乗せてからの〜、左脇らへん目掛けてモフモフ♪ 外側の毛は、少し…

丸見えですけど

スーパーのカゴを置いていたら、ぬこさまがすっぽり入ってくつろいでいました(*´꒳`*) お気に入りだったダンボールがボロボロになり、撤去したので、代わりのすみかを見つけたようです。 でもこれ、360度どこから見ても丸見えですけど、落ち着くのかな??(…

青目がち

今日は、風があって、涼しくて、いいお天気! うちのぬこさまは、普段は黒目がちですが、今日みたいないいお天気で明るい日は、青目がとってもきれいです。 あぁ〜、今日も青い目にほれぼれ(*´꒳`*)

はみ出ています

夜になると、レースのカーテンともう一枚のカーテンの間に入って、隠れるのが楽しいみたいで、最近、よく入っている、ぬこさま。 カーテンの隙間から、こっそり様子を伺ったり。 堂々とカーテンの間で寝そべったり。 もはや隠れているつもりも、ないのでしょ…

猫は癒しの神だな

ソファでうたた寝していると、いつのまにかぬこさまが、ソファの下で寝ていた。 かわいいな〜、猫のこういうとこ。 一緒にはいたいんだけど、あんまり構われたくないから、こっそり下で寝る、みたいな。 ここにいるよアピールはしないけど、私がぬこさまに気…

風は秋色、背中はモカ色

鼻がこそばくて、くしゃみが出ました。 ぬこさまの毛の生え変わりで、ふわふわと毛が舞っているのでしょうか? 最近、背中の毛の色が変わったように思います。 少し秋っぽく、モカ色です。 顔は相変わらず、たぬき顔です(*´꒳`*) そういえば、くしゃみが2回…

ちょいわる

新しい言葉が出てくると、表現の幅が広がって楽しいものですね。 雑誌LEONの『ちょいわるオヤジ』とか、うまいこと言うなー!って感じでした。 実はうちのぬこさま、『ちょい食べ』なんです。 カリカリをちょい食べするので、なかなかお皿が空にならず、下げ…

カーテンが先か、爪が先か

まあ、気づいてはいたのですが、ぬこさま、爪を出すのは得意なんですけど、引っ込め方がいまいちわかっていないようで(・_・; よく、いろんなところをひっかいては、爪が外れず困っています(・_・; 狭いところは楽しいな〜。 カーテンのひっかかりが、たまらんな…

かわいすぎて、箱がパンパン

子どもがぬこさまをかわいがりすぎて、ぬこさまお気に入りのダンボールにいろいろ詰め込みました(・_・; なんだこりゃ。 ビニール袋にティッシュを詰め込んだもの(枕だそうです) 自分の描いた絵 猫用おもちゃ さぞかし迷惑なことだろうと思っていたら ジャジ…

やっぱり美しい

ぬこさまの青い目に一目惚れして、我が家に迎え入れることになったのですが、何ヶ月経っても、やっぱりため息が出るほど、美しい。 うちに来たばかりのぬこさま。 顔立ちはだいぶ大人っぽくなりましたが、目の色はそのままですね。 今日もため息混じりにぬこ…

ひたすらかわいいだけ

今日はとくに何もなく、ただひたすらぬこさまがかわいく、お互いに自分勝手に1日を過ごした日でした。 こんな日もあるよねー。 おやつを食べるぬこさま。 酔っ払いのわさび。 写真は自粛(笑)

反省なさい

たびたびケージの天井に駆け登るぬこさま。 降りれないのに、テンション上がると、すぐによじ登っちゃう(*´꒳`*) これまで、何度も登っては、すぐに 降ろして〜 と鳴くので、少しは反省なさい、と、しばらく放置して様子を見てみることに。 おや?なんだかく…

しっぽは大丈夫

実家の猫は、ブラッシングが大好きだったのですが、しっぽだけは触らせてくれませんでした。 しっぽの毛をとこうとすると、プイッと違う場所へ逃げたものです。 でも、うちのぬこさまは、しっぽをといても全然平気♪ 持ち上げても、無反応。 といてみても抵抗…

おっとっと

キャットタワーの最上階、小狭いスペースがお気に入りのぬこさま。 新しい寝転び方を発掘したようで、スキマから、頭と手足を出しています。 なるほど、確かにこの寝方なら、狭い場所も広々使えますね。 天才か!(笑) こんな狭い場所ですが、こんなポーズ…