うちのぬこさまが言うことにゃあ

毎日ねこチャージ☆我が家にやってきたラグドールに癒される日々。今日もモフモフ♪

ラグドールは抱っこ猫?

主の猫ちゃん情報源と言えば、ペットショップと獣医さん、それから猫の飼い方の本なのですが、口を揃えて言うのは、ラグドールは「抱っこ猫」ということです。

 

でも、うちのぬこさまはなかなかゆっくり抱っこさせてくれない!

 

すぐに遊びたがるのです。

 

↓ 主のガウチョにぶら下がり

f:id:ragdoooll:20190703235438j:plain

 

歯みがきのミントの香りにちょっと目をしばしばさせながらも、柄をツンツンしたくてたまらない~

f:id:ragdoooll:20190703235628j:plain


もふぅ〜(*´ω`)

 

でもね、最近(生後4か月頃)、少しずつ変化が。

まず、夜、毛布に向かって前脚をフミフミしなくなった。

 

↓ フミフミしていた時代。頭をなでると、毛布をフミフミするのが日課

f:id:ragdoooll:20190525235729j:plain

 

f:id:ragdoooll:20190526170345j:plain

 

最近は、頭をなでると、フミフミの代わりに、主にすりすりと顔や身体を寄せてくるように。

フミフミは、お母さん猫に甘えているポーズ。

お母さん猫に代わり、甘えてくれる存在になれたのかな?

 

そして、3分くらいは、大人しく抱っこされているようになった!

ついに主も、

 

抱っこで癒されたい方に、おすすめの猫種ですね〜。

 

なんて言える立場になったのか?!

 

↓ 抱っこなう。なぜそんなに目を見開く(笑)

f:id:ragdoooll:20190704000018j:plain

 

あごのせ~。うっとりした目に、こちらもうっとり♪

f:id:ragdoooll:20190704000203j:plain

 

う〜ん、今日もモフモフ♪