うちのぬこさまが言うことにゃあ

毎日ねこチャージ☆我が家にやってきたラグドールに癒される日々。今日もモフモフ♪

猫が意外とハマる手作りおもちゃ

ぬこさまが暇そうなので、近くにあったレジ袋を丸めて、マステでぐるぐる巻きにして投げてみました。

 

楽しそうに遊んでる~!!

ボールほど転がらないのもいい感じ。

部屋中、ころがして追いかけまわして、いい運動になりました☆

 

 

f:id:ragdoooll:20190730195507j:plain

 

 

次の手作りおもちゃは、子どもが作った、謎の物体。

ストローに、羊毛フェルトをはりつけた紙を巻き付けたもの。

(たぶん、猫のしっぽを作りたかったのだと思うw)

f:id:ragdoooll:20190730195757j:plain

 

なぜか、この謎の物体にドはまり!ww

 

ストローをかじってみたり

f:id:ragdoooll:20190730195938j:plain

 

猫キックをお見舞いしてみたり

f:id:ragdoooll:20190730200008j:plain

 

フェルト部分が野生の本能を刺激するのでしょうかね??

 一人でずーっと遊んでいました☆☆

f:id:ragdoooll:20190730200054j:plain

 

市販のおもちゃも楽しいですが、たまには手作りおもちゃもいいですね。

※壊れてけがしたり、飲み込んだりしないよう、要注意!