うちのぬこさまが言うことにゃあ

毎日ねこチャージ☆我が家にやってきたラグドールに癒される日々。今日もモフモフ♪

猫とまったり過ごす休日

生後6か月になるぬこさま。

 

お姉さんになってきたのか、ケージから出ると、ずーっと走り回っていたのが、最近では、涼しい場所を見つけてお昼寝したり、家族が座るソファの近くに丸くなっている時間が増えてきました。

 

 ↓ ソファの下でとろ~んとした目

f:id:ragdoooll:20190825170841j:plain

 

私はあまり猫をかまうタイプではないので、お互い近くにいるだけで安心 ♪ という時間が、とても心地よい。

 

猫にかまいすぎて嫌われても嫌だし、子どもと猫からダブルでかまって攻撃されても疲れるし(笑)

 

だから、ぬこさまと私の距離感、視界の端には入っているけど、お互い好きなことをしているって感じが、いい感じ。

 

↓ 何かご用?

f:id:ragdoooll:20190825170924j:plain

 

かといって、全くかまってほしくないのかと言えば、そうではなくて。

 

 ↓ のどをなでるとゴロゴロ~

f:id:ragdoooll:20190825171241j:plain

↓ 自分でかているつもりで足を上げてます(まったく届いていない)

f:id:ragdoooll:20190825171309j:plain

 

そんなこんなで、最近では、ますますぬこさまの存在に癒されているのです。

 

どこかへ出かける予定がなくても、心が充実した休日があって、また次から頑張れる。

そんな、まったりした休日を過ごしています。

 

ありがとう、ぬこさま!