うちのぬこさまが言うことにゃあ

毎日ねこチャージ☆我が家にやってきたラグドールに癒される日々。今日もモフモフ♪

センスがなくても、そこそこキレイになる?

お気付きかもしれませんが、写真のセンスがありません(T-T)

 

先日、ケーキがあまりにかわいかったので、写真を撮ったらこのありさま。

 

f:id:ragdoooll:20190828142332j:image

 

自分では、ちょっと見切れている感じがオシャレだと思って撮影したのですが、家族からは

 

なんでこの角度から撮るの?

なんで端が切れてるの?

 

と、理解を得られず。

しかも、色合いもよろしくない。ときたもんだ。

 

で、子どもが、こんなセンスなしの私にもできる、簡単な写真加工法を伝授してくれました。

 

写真アプリのSNOWを使う、カラー調整です。

 

↓ こんな色合いの写真が

f:id:ragdoooll:20190828142723j:image

 

↓ ここまでキレイに!

f:id:ragdoooll:20190828142818j:image

 

使い方は簡単。

 

SNOWで写真を呼び出し、フィルタをタップ

f:id:ragdoooll:20190828143156j:image

 

好きな色合いをタップして、右下のチェックマークをタップ。

f:id:ragdoooll:20190828143233j:image

 

これだけです〜。

たぶん、これ以上の加工は、わたしの場合、逆効果になりそうです(笑)

 

スマホのカメラでカラー調整しながら写真を撮ろうとすると、シャッターチャンスを逃してしまうので、もうここは割り切って、カラーは後から加工する!ということにしています。

 

それでもなお、なかなか満足いく写真は撮れないのですけどね。

 

トホホ。

 

かわゆい写真がいっぱい撮れるようになりたいな〜。