うちのぬこさまが言うことにゃあ

毎日ねこチャージ☆我が家にやってきたラグドールに癒される日々。今日もモフモフ♪

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猫が意外とハマる手作りおもちゃ

ぬこさまが暇そうなので、近くにあったレジ袋を丸めて、マステでぐるぐる巻きにして投げてみました。 楽しそうに遊んでる~!! ボールほど転がらないのもいい感じ。 部屋中、ころがして追いかけまわして、いい運動になりました☆ 次の手作りおもちゃは、子ど…

【生後5カ月】猫の歯が抜けた

我が家の生後5カ月のラグドール、朝、カリカリを食べた後、口の周りを左手で必死にかいています。 いつもの毛づくろいではなく、何かを口から取りたいようで、舌をべーっと出しながら、何度も何度も。 あまりに様子がおかしいので、歯に何か挟まったのか?と…

猫を飼う時のランニングコスト

猫を飼うか迷っている時、月々のコストがいくらくらいかも、判断基準の1つ。 うちには生後5か月のラグドールがいますが、毎月発生する費用は以下の通りです。 =================================== キャットフード 約330…

虫がいる??

虫?のおかげで、ちょーーーーかわいい写真が撮れてしまった・・・。というお話。 雨が降ったりやんだりの、蒸し暑い日が続きますが、そんな日でもぬこさまは、しっかり毛布にくるまり、フミフミ開始! でもこの日は何かいつもと違うようで、フミフミしては…

フミフミ復活

うちのぬこさま、生後4ヶ月ごろからフミフミしなくなった! お姉さんになった! と思っていたら、最近復活(*´ω`) 復活の理由は毛布。 4ヶ月頃、暑くなってきたので、毛足の長い毛布はもういらないかと思い、洗ってしまったんですよね。 その後、子どもがい…

未来型ペット?

先日、ぬこさまがテレビボードの下に入って、埃を鼻先につけて出てきたのですが、それってまるでルンバ! もしかしたら、後数年したら、猫型お掃除ロボットができているかも。 頭が入ればどこでもお掃除します!が売り。 ↓ お掃除中♪ そんなことを考えていた…

頭が入ればどこでも入れる

猫は、 頭が入るところなら、どこでも入れる と言いますが、本当ですね*1 ↓ ボールを追いかけて、テレビボードの下に頭をつっこみ ↓ なんとか方向転換。窮屈そう・・・なのに、なぜか落ち着いている?? ↓ 出られるのか?大丈夫なのか?という主の心配をよそ…

ラグドールは抱っこ猫?

主の猫ちゃん情報源と言えば、ペットショップと獣医さん、それから猫の飼い方の本なのですが、口を揃えて言うのは、ラグドールは「抱っこ猫」ということです。 でも、うちのぬこさまはなかなかゆっくり抱っこさせてくれない! すぐに遊びたがるのです。 ↓ 主…