うちのぬこさまが言うことにゃあ

毎日ねこチャージ☆我が家にやってきたラグドールに癒される日々。今日もモフモフ♪

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

猫砂を食べちゃう子

うちのぬこさまは、来た初日から、猫砂を食べています。 カリカリ音を立てて、かじって、大体はペッと吐き出すのですが、中にはゴックンしているのもあるかも。 飛び散り防止のため、重みのある鉱物系の砂にしたので、もしゴックンしていたら、絶対身体に良…

【5日目】キャットタワー設置。

こんばんは。 ペットショップの店員さんが言っていたのですが、猫はケージ飼いすることはストレスではないそうです。 ただし、運動不足になることがあるので、上下の運動ができるといいですね!とのことでした。 そこで、キャットタワーを購入。 ケージも2段…

【4日目】遊びたいから遊ぶ、眠いから寝る!

幸せモフモフ生活も4日目。 ぬこさまも家族も、お互いのリズムがちょっとずつわかってきた感じです。 【朝】 遊んでほしくてひたすら鳴く。 ひょこっ。遊んで? 【22時頃】 ぬこさまのゴールデンタイム突入! とってもよく動きます。 ケージ上にも簡単に登れ…

【3日目】すっかり家族の仲間入り

我が家にラグドールのぬこさまがやってきて、3日目。 今朝は、あきらかに「遊んでほしいよ♪」って顔で家族を見てきて、初日より昨日、昨日より今日と、どんどん家族の距離が近づいているのを実感。 生活音にも慣れて、ケージの中にいる分には、足音や話し声…

【2日目】やっと少しリラックスしてきた?!

ぬこさまを家に迎えて2日目。 今日は日曜日なので、家族全員が家にいるため、子どもたちは構いたいモード全開! でも、昨日の夜は、かなりおびえた様子だったので、今日は午前中は構いたい気持ちをグッとがまん。 かくいう主も、夢のモフモフ生活を早く送り…

【1日目】ペットショップから連れて帰って初日のぬこさま

ついに、今日、ペットショップからぬこさまを自宅に連れて帰ってきました。 念願のモフモフ生活の始まりです。 初日を振り返ってみましょう。 【ペットショップからの帰り道】 車で移動中、にゃーにゃー鳴いていたのですが、どうやら車内でかかっている音楽…

猫の爪とぎ、置き方迷いましたが

こんばんは。 幸せモフモフ生活計画中の主です♪ いよいよ明日は、ぬこさまが家族の仲間入りする日! 受け入れ準備、最後の詰めです。 詰めと言えば「爪とぎ」の置き場所。 いまいちしっくりこなくて、たてかけてみたり、床置きにしてみたり。 たてかけが一番…

猫のお留守番をこっそりモニターする方法(無料のアプリ)

【2019/5/28追記】 こんばんは。 幸せモフモフ生活計画中の主です♪ ぬこさまが家族の仲間入りするまであと2日! 留守中のぬこさまが、無事に過ごしているか確認するため、無料のアプリ「Manything」をダウンロード。 Manythingは初期費用は不要。最初に以下…

マキタの掃除機は、猫砂を吸えるか?

こんばんは。 幸せモフモフ生活計画中の主です♪ ぬこさまが家族の仲間入りするまであと3日! 今日は、ケージの中にトイレとベッドを設置しました。 どんどん準備が整ってきますね~、ウキウキ。 トイレは、ドーム型だと砂が飛び散らなくていいのですが、子…

ケージを設置

こんばんは。 幸せモフモフ生活計画中の主です♪ ぬこさまが家族の仲間入りするまであと4日! 今日はケージを設置しました。 まだ小さいぬこさまなので、高さはあまりいらないと思い、 2段のケージを選びましたが、2段目の位置は、ぬこさまを抱き上げるの…

生き物を飼いたくなる言葉、自分を戒める言葉

幸せモフモフ生活計画中の主です♪ ペットショップでの運命の出会いから数日。 今週末、ついに我が家にぬこさまが仲間入りします! 受け入れ準備中の我が家は、もう盛り上がっちゃって、毎日お祭り騒ぎです。 本日より「今日は、ぬこさまがいない最後の月曜日…

猫を飼うときの初期費用

幸せモフモフ生活間近の主です♪ 我が家は生き物を飼うのは初めてなので、猫用品一式を全て揃える必要があります。 お値段は、しめて約4万円! 買ったものリストは以下の通りですが、ケージやトイレは値段がいろいろなので、 3万円くらいでも揃いそうです。…

ぬこさまと運命の出会い☆

GWにたまたま出かけたちょっと遠くのショッピングモールで・・・ はちわれのノルウェージャンフォレストキャットを発見! グレーと白の長毛はちわれを長年探し求めていた主。 ねこまっしぐら。 数いる客の中から、主の目の色が、冷やかし客でないことを 見抜…