うちのぬこさまが言うことにゃあ

毎日ねこチャージ☆我が家にやってきたラグドールに癒される日々。今日もモフモフ♪

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいすぎて、箱がパンパン

子どもがぬこさまをかわいがりすぎて、ぬこさまお気に入りのダンボールにいろいろ詰め込みました(・_・; なんだこりゃ。 ビニール袋にティッシュを詰め込んだもの(枕だそうです) 自分の描いた絵 猫用おもちゃ さぞかし迷惑なことだろうと思っていたら ジャジ…

やっぱり美しい

ぬこさまの青い目に一目惚れして、我が家に迎え入れることになったのですが、何ヶ月経っても、やっぱりため息が出るほど、美しい。 うちに来たばかりのぬこさま。 顔立ちはだいぶ大人っぽくなりましたが、目の色はそのままですね。 今日もため息混じりにぬこ…

ひたすらかわいいだけ

今日はとくに何もなく、ただひたすらぬこさまがかわいく、お互いに自分勝手に1日を過ごした日でした。 こんな日もあるよねー。 おやつを食べるぬこさま。 酔っ払いのわさび。 写真は自粛(笑)

反省なさい

たびたびケージの天井に駆け登るぬこさま。 降りれないのに、テンション上がると、すぐによじ登っちゃう(*´꒳`*) これまで、何度も登っては、すぐに 降ろして〜 と鳴くので、少しは反省なさい、と、しばらく放置して様子を見てみることに。 おや?なんだかく…

しっぽは大丈夫

実家の猫は、ブラッシングが大好きだったのですが、しっぽだけは触らせてくれませんでした。 しっぽの毛をとこうとすると、プイッと違う場所へ逃げたものです。 でも、うちのぬこさまは、しっぽをといても全然平気♪ 持ち上げても、無反応。 といてみても抵抗…

おっとっと

キャットタワーの最上階、小狭いスペースがお気に入りのぬこさま。 新しい寝転び方を発掘したようで、スキマから、頭と手足を出しています。 なるほど、確かにこの寝方なら、狭い場所も広々使えますね。 天才か!(笑) こんな狭い場所ですが、こんなポーズ…

モフモフの毛が

ぬこさまのモフモフの毛が ユニクロのパーカーに似ていた。

首輪は嫌なの

うちのぬこさまに、マグネット式の首輪をつけてみました。 これは、首輪が引っかかって強い力がかかると外れるタイプなので、首がしまらなくて安心。 4ヶ月前につけてみた時は、嫌がったので、外したのですが、今回はどうでしょう? 身体も大きくなって、首…

似てる子みっけ

5年前に実家に遊びに来ていたノラ猫の写真が出てきました。 さば模様の眉間と青い目が、うちのぬこさまに似ています(*´꒳`*) ↓ノラ猫さん ↓うちのぬこさま ノラなので人がこわかったのか、植木の陰に隠れていて、なんかオシャレ感が出ていますね〜(*´꒳`*) …

箱入りネコ娘

台風のせいか、いっきに肌寒くなりました。 ダンボールの中は暖かくて落ち着くのか、朝からずっと入っています。 眠いよ〜 でも、カメラが気になるので、目は開けたまま〜 しばらくしたら、カメラを忘れてぐっすり 廃品回収まで、ダンボールを堪能してくださ…

だって、猫だもん

ケージの中にキャットタワーを設置しています。 キャットタワーの一番上に、小さなスペースがあるのですが、最近よく、そこの部分で寝ているぬこさま。 スペースの割に身体が大きくて、落ちるんじゃないか?疑惑があり(ぬこさま、どんくさい)、じーっと見…

【生後7か月】性格が変わってきたかも

生後7か月になり、我が家のラグドールはますますかわゆす、なのですが、最近、個性が出てきたように思います。 ちょっと凶暴?? 遊んでいると、どんどん野生的な顔になってきて、最終的に蛇のようになります(笑) 子どもが怒ってギャーギャー騒いでいると…

狩猟本能

今朝、初めて虫を捕ったぬこさま。 家の中に入った蚊トンボでした。 捕った瞬間は見ていないので、もしかしたら落ちていたのをツンツンしていたのかもしれません。 あ、うちのぬこさまは、少しどんくさいのです。虫を素早くとる姿が想像できなくて(・_・; 虫で…

そろそろ衣替え

そろそろ秋に向けて、ぬこさまの毛が抜けはじめてきました。 とはいえ、まだまだ長毛種にしては、少ない方だと思うのですが。 毛が生え変わると、ぬこさまの模様や色も変わると思うので、またそれが楽しみです。 うちに来たばかりの時は、鼻の黒い部分の面積…

夏の名残の…

ぬこさまは、お腹の毛が黒っぽいのですが、今日の写真は、お腹の毛が三角で、まるでビキニ! とあらば… 上にも着せてあげましょう♪ どうかしら? 夏も終わりですね。

遊び相手

うちの子は、工作大好き。 今日はせっせと、折り紙でぬこさまのかぶり物を作っていました。 ドラゴンボールの牛魔王みたい(・_・; アラジンだそうです(・_・; いい迷惑?(笑) とも思うのですが、ぬこさまはいつもケージから出して遊んでくれる子どもが好きなよ…

早くもクリスマス気分?

みんなのお気に入り、MOGUのビーズクッション。 今、カバーが赤なのですが、その上に座ったぬこさまを撮ると、なんだか早くもクリスマスっぽい(*´꒳`*) ので、雪を降らしてみました〜。 まだまだ残暑ですけど、そのうち冬場の過ごし方を考えないとな〜。 ぬ…

Yの逆さま

猫の口が、Yを逆さまにしたような形になっている時って、かわいいですね(*´꒳`*) テディベアの口みたいに一直線になっていて、とってもキュート。 ぬこさまがテディベアの口になっている写真を見ていたら、びっくり顔が多いことに気付きました(´⊙ω⊙`) 何か…

左の用心棒、死す

我が家のテレビの裏は、ぬこさまのお気に入りスポットのひとつ。 裏のコードで遊んだり、テレビの上によじ登ったりするので、入らないよう注意しているのですが、いつの間にか忍び込んでいるのです(-_-) そんな時、何気なく置いたぬいぐるみが効果的なことを…

朝焼けの空に似て

ぬこさまのモフモフの毛が 朝焼けの空に似ていた

我が家のシークレットサービス屋さん

うちのぬこさまは、普段はケージ飼いなので、ケージから出すと、うずうずしていたのでしょう、すぐさまパトロールが始まります。 猫は、1日に2〜3回はパトロールしないと気が済まない動物らしいのです(*´꒳`*) わかるわ〜。 パトロール中のぬこさまは… 柱の…

ヴィーナスの誕生前?

あの、ホタテ貝がパカーッと開いて、中から美女が出てくる絵。 ヴィーナスの誕生。 ヴィーナス誕生前の写真が撮れました! なんて、大げさな話をしてしまいましたがヽ(*´∀`) 座椅子をたたんでおいたら、その隙間にぬこさまが入ってくつろいでいたのです(*´…

ディズニーの悪い猫

今日もお楽しみのおやつの時間がやってまいりました。 顔がよく見えるよう、スプーンをやや上向けてみたところ、怖い顔! ディズニー映画に出てくる悪猫のよう(笑) ということで、ニャンデレラ、始まります。 なぬ?私より美しい猫がいるって?聞き捨てな…

お昼寝とおやつだけの、猫のためのような一日

昼間は、のんびりソファの横でゴロゴロしていたぬこさま。 今日は子たちが朝から外出しているので、とっても静かなのです。 お昼寝を邪魔されることなく、のんびりと寝そべっています。 でも、お待ちかねのおやつタイムには、起きて飛んできてくれました(*´…

ぷっくり集め

猫の口の周り、ヒゲが生えている部分が好きです。 特に何かをくわえたりしていると、玉のようにぷっくりして、悶絶のかわゆさです。 イラストでデフォルメされた猫も、たいがいぷっくりしているので、この部分のぷっくりは、万国共通のかわゆさなのだと思い…

丸めただけのおもちゃに、つい勢いづいてしまった

ただでさえ、子どもがすぐに家の中を散らかすのに、最近ダンナまで、ぬこさまの遊び道具と言っては、広告を丸めて、そこら中に転がします(ㆀ˘・з・˘) 丸めた広告を転がして、楽しそうに走り回るので、ますます広告が増えていく我が家のリビング(ㆀ˘・з・˘) 羊毛…

かまってよ?

珍しくご機嫌斜めのぬこさま。 何もしていないダンナと子どもに、軽く猫パンチをお見舞いして、階段下にこもっています。 誰にも触られたくないのかな? なかなか出てきません。 でもしばらくすると、 チラッチラッと様子を伺いつつ、少しずつ身体がはみ出す…

なんだかんだ、女の子ですね?!

今日は、机の上に置いてあった、なんかいいものを見つけてしまった、ぬこさま。 口にくわえてとっておきの場所まで移動。 運んだのは、飾りのついたゴムでした。 女の子だね〜(*≧∀≦*) きれいな石がついてるよ〜、ツンツン。 おっ!反抗するっていうのかい? …

至福のおやつタイム

ペットショップで、猫は案外手がかからないんですよ、と教わりました。 特に実感するのが、ごはん。 普段はカリカリを計って入れるだけ。 人間のごはんも、これくらい簡単ならいいのに…。と料理が苦手な私はいつも思います(。-∀-) 獣医さんいわく、良質なカ…

階段下のまったりタイム

今日は朝から階段下でまったり過ごす、ぬこさま。 狭くて暗い所に入るのは 誰にも邪魔されず、落ち着きたい気持ち なのだとか。 階段下は、我が家の中では比較的、人間の手が届きにくい場所です。 でも、 すぐ見つかる! 狭い家ですからね〜。 どこか、ゆっ…