うちのぬこさまが言うことにゃあ

毎日ねこチャージ☆我が家にやってきたラグドールに癒される日々。今日もモフモフ♪

【生後7か月】性格が変わってきたかも

生後7か月になり、我が家のラグドールはますますかわゆす、なのですが、最近、個性が出てきたように思います。

 

ちょっと凶暴??

 

遊んでいると、どんどん野生的な顔になってきて、最終的に蛇のようになります(笑)

 

f:id:ragdoooll:20190919080753j:image

 

子どもが怒ってギャーギャー騒いでいると、その声が獣の声のようだったのか、背中を丸めて毛を逆立て威嚇。

子どもが、ぬこさまに嫌われたのでは?と泣き出す始末(笑)

 

クローゼットの扉を閉めていると、中に入ろうとして扉に挟まれ、怒りの猫パンチ!

1度では気が収まらず、猫パンチ3連発して、振り向きざまに、『今日はこれくらいにしといたろ』と吉本バリの捨てゼリフ(言ったように見えたw)で去って行った…。

 

などなど。

 

凶暴化したというよりは、自分の身を守ることを覚えてきたのですかね。

成長ですね〜。

 

でも、普段はオメメくりくりのかわいいぬこさまなんですよ(*´꒳`*)

 

f:id:ragdoooll:20190919081233j:image

 

そのギャップがまた、おもしろいのです。

猫って、楽しい生き物ですね。