うちのぬこさまが言うことにゃあ

毎日ねこチャージ☆我が家にやってきたラグドールに癒される日々。今日もモフモフ♪

猫の爪とぎ、置き方迷いましたが

こんばんは。 幸せモフモフ生活計画中の主です♪

いよいよ明日は、ぬこさまが家族の仲間入りする日!

 

受け入れ準備、最後の詰めです。

 

詰めと言えば「爪とぎ」の置き場所。

いまいちしっくりこなくて、たてかけてみたり、床置きにしてみたり。

たてかけが一番いいと思うのに、すぐにぱたんと倒れてしまい、お爪とぎとぎできなかったら、かえってぬこさまにとってストレスなのでは???

 

Amazonを見ると、爪とぎをケージに固定するためのネジのようなもの(500円弱)が売っていますが、買い合わせ対象。

で、ほかに必要なものがなくて注文できないので、どうしようか考えていたら、神降臨!

Wクリップでケージに固定しちゃいました!!

 

どお?これ。どお??

 

f:id:ragdoooll:20190524224108j:plain

 

これで念願の立てかけるタイプの爪とぎの完成です。

ぬこさまの力が強くて、すぐに倒れてしまう場合は、市販のネジを購入するとします・・・。

 

【追記】

このクリップ作戦、意外とがっちり挟んでくれてよかったのですが、ぬこさまのひっかく力が強すぎて、段ボールがプラスチックのケースから外れてしまいました。

 

なので、段ボールを直接網にとりつけるネジを購入。

これで安心してガリガリすることができるよ~♪

 

【bofore】

プラスチックケースはケージにがっちり固定できたけど、段ボールがケースから外れてしまった・・・。

f:id:ragdoooll:20190526173702j:plain

 

【after】

段ボールにネジをぶっさし、裏側から固定。気持ちよくガリガリできています♪

f:id:ragdoooll:20190526170824j:plain