うちのぬこさまが言うことにゃあ

毎日ねこチャージ☆我が家にやってきたラグドールに癒される日々。今日もモフモフ♪

【1日目】ペットショップから連れて帰って初日のぬこさま

ついに、今日、ペットショップからぬこさまを自宅に連れて帰ってきました。

念願のモフモフ生活の始まりです。

 

初日を振り返ってみましょう。

 

【ペットショップからの帰り道】

車で移動中、にゃーにゃー鳴いていたのですが、どうやら車内でかかっている音楽が嫌だったのではないかと。女性ボーカリストはにゃーにゃー言うのに、男性ボーカリストでは鳴かなかったり。

女性の高い声が嫌なのかな?

 

【自宅へ到着】

家に帰るとぴたっと鳴き止み、しばらくケージの中でおびえた様子でした。

f:id:ragdoooll:20190525235547j:plain

人が前を通るたび、部屋に人が入ってくるたびに、ハッとしたように顔を上げます。

割と子どもには驚かないのですが、大人、(特に私に)めっちゃおびえている様子。

 

な、なんで??

 

お水もトイレもしません。

緊張してるんだろうな・・・。

 

【到着から30分後】

少しずつ緊張がほぐれ、余裕が出てきたように感じたので、カリカリをすこしふやかしてあげてみました。

が、一口食べてすぐ食べなくなってしまいました。ふやかし具合が足りなかったようです。お水もまだ飲みません。

 

【到着から1時間後】

ごはんは食べないようなので、思い切って無理強いせず、今日は好きなように家の中を探検させようということになりました。

ケージを開けると出てきて、恐る恐る、リビングを探検しています。

 

そして、家族の足のにおいを順にかいでいきます(笑)

これって何かの儀式??

 

安心したのか、ようやくごはんを食べてくれました♪

f:id:ragdoooll:20190525235707j:plain

 

その後、トイレも済ませることができました!

 

最後に、毛布ふみふみを披露してくれたところで、今日はおしまい!(手ブレしてるけど)

 

f:id:ragdoooll:20190525235729j:plain

 

かわいさ満点の初日でした。