うちのぬこさまが言うことにゃあ

毎日ねこチャージ☆我が家にやってきたラグドールに癒される日々。今日もモフモフ♪

【2日目】やっと少しリラックスしてきた?!

ぬこさまを家に迎えて2日目。

今日は日曜日なので、家族全員が家にいるため、子どもたちは構いたいモード全開!

 

でも、昨日の夜は、かなりおびえた様子だったので、今日は午前中は構いたい気持ちをグッとがまん。

 

かくいう主も、夢のモフモフ生活を早く送りたくて、うずうずしてるのですが(笑)

 

夢のモフモフ生活では・・・

 

(妄想)ぬこさま:「モフする?」という顔で主を覗き込む。

(妄想)主:「するする~」と抱っこして、モフモフの胸毛に顔をうずめる。

(現実)子ども:胸毛ってところがキモイ。ドン引き。

(現実)主:( ;∀;)

 

↓ 今日のこのショットは「モフする?顔」なんだけどな~(*´ω`)

かわゆい☆☆

でも、まだ主のことをちょっと怖がっているようなのでガマンです。

f:id:ragdoooll:20190526170345j:plain

 

ふみふみに夢中♪

f:id:ragdoooll:20190526170738j:plain

 

爪とぎもしっかりやって

f:id:ragdoooll:20190526170824j:plain

 

午後は、ケージから出て、リビングを探検。

子どもの遊び用のボールテントについていたトンネルがお気に召したようで、中に入ったり、トンネルの周りを走り回ったり。

f:id:ragdoooll:20190526171021j:plain

 

今日はずいぶんリラックスしてきたようで、昨日はあまり食べなかったごはんも、今日は1回の量の2/3は食べてくれました。

水もしっかり飲めていて、トイレもちゃんとしています。

 

連れて帰って2~3日は体調に注意。とペットショップで言われましたが、今のところ順調に家に慣れてきているようで、安心しました。

 

日中の厚さが少し気になってきましたね。

今日はエアコンを入れたので、快適にすごせましたが、こんなに毛があると暑いでしょうね・・・。

 

元々、犬派だった子どもたちも、猫のかわいさにとりつかれてきた【2日目】でした!(^_-)-☆