うちのぬこさまが言うことにゃあ

毎日ねこチャージ☆我が家にやってきたラグドールに癒される日々。今日もモフモフ♪

お留守番中、ぬこさまは何してる?

ぬこさまがお一人様で留守番している時は、ケージ飼いの我が家ですが、果たしてぬこさまは窮屈な思いをしていないのでしょうか?

 

f:id:ragdoooll:20190529235257j:plain

 

ペットショップの店員さんは、ケージ飼いは猫のストレスにはならないと説明してくれてましたが、実際どうなんでしょうか?

 

監視モニターをチェックしてみました。

 ==============================

この監視モニターは、画面の中で動きがあった時に自動撮影してくれる優れもので、無料です。すばらしい。

➡Manythig ホームセキュリティカメラで検索してください!

 

ragdoooll.hatenablog.com

 

 ==============================

 

ある日。

家族が出かける。

家族が帰宅。

その間、ぬこさまはいっさい動かず!

 

またある日。

家族が出かける。

家族が帰宅。

その間、ぬこさまはいっさい動かず!!

 

家族が出かけた時から微動だにせず!

という結論に至りました。

 

どうやら、お留守番中はゆっくりお昼寝を堪能されているようです。

逆に家族がいると一緒に遊ぶため、お昼寝が足りず、夜ご飯の時間にうつらうつらしてたりします。

 

ケージに入れるとかわいそうという思いもありましたが、家の中の危ないことから遠ざけることができるし、日中はほぼ寝ているので、留守中のケージ飼いはアリだと、私は思います~♪