うちのぬこさまが言うことにゃあ

毎日ねこチャージ☆我が家にやってきたラグドールに癒される日々。今日もモフモフ♪

至福のおやつタイム

ペットショップで、猫は案外手がかからないんですよ、と教わりました。

 

特に実感するのが、ごはん。

 

普段はカリカリを計って入れるだけ。

 

人間のごはんも、これくらい簡単ならいいのに…。と料理が苦手な私はいつも思います(。-∀-)

 

獣医さんいわく、良質なカリカリを適量あげるのが、猫の健康には一番良いそうです。

 

でも、やっぱりそれだけでは飽きてしまうので、猫にとっておやつはとっても楽しみなイベント!

 

おやつあげよ〜と呼びかけると、飛んできて、ぺろぺろ。

f:id:ragdoooll:20190901232603j:image

 

あっという間に食べ終わり、

f:id:ragdoooll:20190901232656j:image

 

おかわり!

f:id:ragdoooll:20190901232723j:image

 

おかわりもすぐに完食!

f:id:ragdoooll:20190901232743j:image

 

うちではおやつは毎日はあげないので、たまのおやつタイムは人間にとっても猫にとっても、とても楽しみな時間になっています☆