うちのぬこさまが言うことにゃあ

毎日ねこチャージ☆我が家にやってきたラグドールに癒される日々。今日もモフモフ♪

ちょいわる

新しい言葉が出てくると、表現の幅が広がって楽しいものですね。

 

雑誌LEONの『ちょいわるオヤジ』とか、うまいこと言うなー!って感じでした。

 

実はうちのぬこさま、『ちょい食べ』なんです。

 

カリカリをちょい食べするので、なかなかお皿が空にならず、下げ時がわかりません。

 

朝のカリカリは夜にはなくなっているものの、最後に食べてから時間が経っていないので、夜もちょい食べ。

 

f:id:ragdoooll:20191002083329j:image

 

こういうことが続いたのと、うんちが少しかたそうなこともあり、カリカリに少し缶詰を乗せてあげてみました。

 

缶詰の部分はキレイに食べ、ついでにカリカリも少し食べ、今では、カリカリのちょい残し、で落ち着いています(・_・;

 

うんちもいい感じに戻ったので、これでしばらくいきたいと思います。

 

f:id:ragdoooll:20191002083338j:image

 

そういえば、ちょいわるオヤジにあやかって?、新聞広告で、『ちょい漏れオヤジ』のパンツっていうのが売っていて。

 

表現の広がりは無限ですね(笑)