うちのぬこさまが言うことにゃあ

毎日ねこチャージ☆我が家にやってきたラグドールに癒される日々。今日もモフモフ♪

猫を飼うときの初期費用

幸せモフモフ生活間近の主です♪

我が家は生き物を飼うのは初めてなので、猫用品一式を全て揃える必要があります。

 

お値段は、しめて約4万円!

買ったものリストは以下の通りですが、ケージやトイレは値段がいろいろなので、

3万円くらいでも揃いそうです。

==================================

【追記】

その後、キャットタワーの増設に2万円ほどかけました。

ragdoooll.hatenablog.com

 ==================================

 

【食べ物関係】

【お住まい関係】

  • ケージ
  • トイレ
  • トイレの砂
  • トイレシート
  • ベッド
  • キャリーバッグ

【お手入れ用品】

【その他】

  • 首輪
  • おもちゃ

 

置き場所を確保するのが大変ですが、頑張って週末にお掃除しました!

いやぁ。ぬこさまを迎えるためなら、頑張れるもんですね~(*^-^*)

 

【追記】

その後、買い足したもの。

  • はさみ(お尻や肉球周りの毛を切る用の小さいやつ)
  • 洗い流さないシャンプー
  • 消臭剤
  • におわないごみ袋(トイレの処理用)