うちのぬこさまが言うことにゃあ

毎日ねこチャージ☆我が家にやってきたラグドールに癒される日々。今日もモフモフ♪

【5日目】キャットタワー設置。

こんばんは。

 

ペットショップの店員さんが言っていたのですが、猫はケージ飼いすることはストレスではないそうです。

ただし、運動不足になることがあるので、上下の運動ができるといいですね!とのことでした。

 

f:id:ragdoooll:20190529235213j:plain

 

そこで、キャットタワーを購入。

ケージも2段から、3段に増やし、キャットタワーが置けるよう、トイレを設置する場所も増設しました。

 

【before】

f:id:ragdoooll:20190529235120j:plain

 

【after】

 

f:id:ragdoooll:20190529235257j:plain

 

おお!でかい!

そして増設に結構な時間と労力がかかりました~。

大人2名と子ども1名の3人がかりで、約1時間くらいでしょうか。

 

ケージは増設できるタイプのものを選んでおいて、良かったです。

 

2段のケージにようやく慣れ始めたところで、またキャットタワーという見たことのないものが入ってきたので、ぬこさまは少し戸惑っていたようです。

最初から入れておけばよかったかな。とちょっと後悔。

 

まだちょっとうまく上り下りができないのですが、あと数日すれば慣れて、上下運動ができるようになることでしょう♪

f:id:ragdoooll:20190529235655j:plain

 

今日もとってもかわゆい☆ぬこさまでした!

f:id:ragdoooll:20190529235807j:plain